無料体験実施しました!

最終更新: 2020年11月25日

こんにちは!

野球教室のWINトレーナーの矢部です。


本日は、先日無料体験(※)を受けてくれた小学生への指導の様子を紹介したいと思います。


(※)現在は「全額返金」制度となっております。


指導の最初に重要なのは「現在の課題と理想像」を共有することです。

ここが共有できていないと、一方的な指導になりかねません。


公式LINEにて予め要望や課題などをお聞きしています。


今回の方(左打ち)の要望は、上記のように「内角に差し込まれず」「強い打球」を「外野」や「逆方向」にも打てるようになりたいとのことでした。


当日がバッティングセンターでの指導だったので、まずはじめに動画を撮りながら1ゲーム打ってもらいました。


そこからお子様とお父さんと共に、動画を観ながら分析していきます。



今回は「ミートポイント」が手前すぎるため、詰まってしまう選手でした。

その原因は胸郭回旋」でのバッティングができておらず、「手(バット)が遅れて」出てきてしまうと分析しました。(詳しくはリンクをご覧ください)



「柔軟性や正しい身体の使い方」ができるかをチェックしながら進めていきます。

改善のためのドリルも行います。

お子さんもしっかりと理解しながら実践していました。



徐々にコツがわかってきて、打てるようになっていました!

そして、最終的にはミートポイントを前で打てるようになりました。


素晴らしい変化ですね!

これはお子さんがしっかりとドリルを行い、理解しながら吸収できたからだと思います!


自宅に帰ってもできるように後日ドリル動画をお送りしました。




野球教室のWINではその場の指導だけでなく、自らが進んで実践できるようにサポートしております。この力は、野球以外の部分でも生かせるところだと思っております!




早速、次回の予約をいただきました。ありがとうございます。

目標が明確だと、さらにしっかりと取り組んでいただけるようで、こちらも嬉しくなります。私たちは、そんな選手のお手伝いをしたいと思っています。


分析力や経験豊富なスタッフが揃っている野球教室のWINで

ぜひお子様の「を伸ばしてみませんか?



体験指導お待ちしております!

ご予約はこちらから



野球教室のWIN トレーナー矢部

【科学的な根拠をもとに指導】

■スポーツ整形外科で野球をはじめとするスポーツ選手のリハビリに従事

■スイングスピードに関する研究も行っており、全国学会での研究発表歴もあり

SNS

Instagram

(野球エクササイズを動画配信)

Twitter

(野球選手のための豆知識を発信)

note

野球動作を改善させるブログ

YouTube

(野球トレーナーの日常を配信)

是非、フォローお願いします!







40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

守備指導